FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週ののんさん

みなさま、お元気ですか ライオンです。
先ほど、のんたが白目で寝ながらニャーーーーーーーと寝言を言っていました。
ホラー寝にはまだ早いぜ、のんさん。


のんたはいつも通り元気です。
ご飯の催促が前よりもしつこくなりました(笑)

そういえば、のんたはキャットタワーの一番上が好きでよくそこで寝ています。
眠りが浅いのか、よくニャニャ言って、はっと起きます。
そこでどうも私を捜すので、ここだよーと言うと寝ぼけながら降りてきて、そばでゴロゴロします。
そう言うとき、少しは信頼されてんだなテヘヘと思うわけですが、モニモニゴシゴシなでてもらった後に のんたは何事もなかったかのように去って行きます。



今の家に越してきて一年がたとうとしています。
もう少ししたら、のんたが来て一年になります。
あっという間の一年。
今考えていることは、のんたに友達を迎えるかどうかということです。
これはずーっと考えていることですが自分の状況や覚悟がなかなか定まりません。
こういったことは本当に縁や運命みたいなものが関わってくるので、流れに身を任せようと思います。



逆さのんさんで、お別れ!
それではまたーー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白目ののんたくんも何事も無かった様に去って行くのんたくんもGOOD~~~(^^)!!
だけど何と言っても信頼されているライオンさんが羨ましい~~~。

Re: No title

しろねこれおどの

おはようございます!
いつもコメントありがとうございます~~~。
のんたはビビリなんで、何かあるたびに逃げられちゃうんですが、たまーに信頼されているのかも?!と思う瞬間が、たまに…。
れおどの、ライオンは最近「しろねこ」さんへのあこがれが強くなりました。
しろいねこさんは、なにかこう手の届かない存在に思えます。
猫神様の分身なのかも、と感じているのかもしれません。
微妙なお天気が続きますが、どうぞ元気にお過ごしくださいね!

お返事

おはようございます、
私も白や黒一色の子は一味(^^)違う気がしていましたが白い猫に関しては沢山見たので今は何も思わなくなってしまいました。
お年寄りには真っ白な猫を飼っているから子供が出来ない、とか言われた事もあったっけ(^^)
4年前に17歳を目前にみまかった我が家のれおは「貰ってください」と当時バイト先付近の店先に置かれていた子でした。
色んな所へ一緒に引っ越してくれて夫婦喧嘩の仲裁もしてくれたりある意味猫神様、我が家へ来てくれて有難う、と感謝の気持ちでいっぱいです。
私も又猫さんと暮らしたいと思っていますがこれはご縁だと思いじっくり待っているところです
のんたくんもライオンさんもご縁で結ばれた方、猫。
お元気に穏やかで過ごされます様に!!

Re: お返事

しろねこれお殿
いつもありがとうございます。
そうですね、ご縁があって一緒に過ごしている猫はきっと特別。
のんたは私の猫神様なのかもしれません。
最近は怖がりの のんたが自分に似ているような気がしてきています。
似たもの同士なのかも、と。
れおさんにも、きっとそろそろ素敵なご縁があるのではないでしょうか。(^^)
プロフィール

10月のライオン

Author:10月のライオン
のんたの同居人

【のんた】
6才・ミックス・5.9kg
2014年4月20日時点ではブラッシングが大好きな
あまったれ兼食いしん坊!
キャットタワーの頂上で、ぐるりんしてあまったれるようになりました。
「ごはん」「おやつ」を覚えました!
「もうない」とか「だめ」はわからないフリします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。