FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライオン ぐるぐるする

悩んでおります。

先月うん○に血が混じっていた件を覚えているでしょうか。

年が明けてから、う○こに血が付いていた日には○をつけるようにしています。

現時点で4回、血が付いている。

以前より増えている気がする…。

ヨーグルトやビオフェルミンをご飯のときにあげているけど

効果が出ているのか正直わからない。



これを踏まえていろいろ考えてみました。

今わかっていることは

①ご飯はエリンギさんちにいたときと同じもの

②留守番時間はエリンギさんちにいたときより長くなっている(と思う)

③これまで必ず他の猫がいた

ここから導きだされることは

・今のご飯を低アレルギー性のものに変える?

・ジラルジアの可能性

・ストレス

・1匹で寂しい

・実は痔

解決方法としては

①ご飯を変える

②ジラルジアの検査→いたら駆除・いなかったら他の要因をさぐる

③のんたと遊ぶ時間を増やす・またはそっとしておく?

④新しく友達を迎える


できることからやればいいんですが、あたまがぐるぐるしています。

④とか本当によく考えなければいけない。これは最終手段だ。

ひとまず今日ものんたをブラシ祭りに誘って、猫じゃらしで遊んでみます。

食欲はあるし、残さずしっかり食べていて元気なんだけどなあ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、

のんたくん、心配ですね。
病院に連れていかれたのを覚えている?くらいなので繊細なのでしょうか?
有り難い事に我が家にいた猫は晩年でこそ病院へ行っていましたが殆んど病気もしませんでした。
ただ病院は嫌いだったので予防接種以外は猫先輩の話を聞いて予防したり猫草の代わりにラキサトーンを使ったり、
のんたくん、大した事では有りません様に。

しかしライオンさんに挟まったのんたくん大きい~~~。
いや待てよ、ライオンさんの足がみじか、、、、あれっ?!
全部羨ましさからのジェラシーでござりまするぅーーーーー。

気になりますね>_<

血が「血」とわかるほど赤いのですよね。
そうなると出口付近?で出血しているのかも、ですね…
以前人間の排泄物の事を軽く調べた時、胃などでの出血だと
赤くなっては出ないようでした。人と猫は違うので何とも…ですが、
やっぱり、先生に相談 ですよね…(*_*)

お友達を迎えるのは、慎重に考えるのは当然ですよね^^;
うちの場合は、とら吉の性格が割と社交的に思えたのと、
私が勝手に? とら吉がお友達欲しい と思ってる と解釈したのと
エイズキャリアの成猫は 中々里親募集が難しいようなので、
何とか力になりたいと思ったり…
そして、とら吉の年齢を考えてあまり高齢になってからよりも
少しでも若いうちに迎えるなら迎えて 年齢、体力のギャップが
付きすぎないように… など思ってるところにぽん吉が
現れまして…^^;

今に至りました(*^^*)

ぽん吉も、とら吉に対して色々気遣いをする優しい賢い猫でしたので
とても助かりました。

こちらの事ばかり、失礼しましたm(_ _)m

胃腸の問題なら

マイトマックスというサプリが絶大な、威力でふ。

Re: こんにちは、

しろねこれお殿
こんにちは!ご心配おかけしております。
のんたは繊細、確かにそうかもしれません。
もっと繊細から遠のいてほしいです(笑)

れおちゃんは病気しなかったんですね、良いことです!
病院への往復、診察は猫によっては本当にストレスになりますからね。

そうそう、ライオンの足が短いのと、のんたがでかいのが
相まってお互い相乗効果となっております!!
また今度はさんだら、のんたは より大きく、ライオンは より足が短く
なっているかもしれません~~~。

Re: 気になりますね>_<

きちこ殿
こんにちは!コメントありがとうございます。
そうなんです赤いのがはっきりわかるんです。
もう少し様子を見てからお医者さんに相談してみます。

ふむふむ、色々なお考えがあって ぽんちゃんをお迎えになったんですね。
そしてその甲斐あってとらぽん兄弟は本当に仲むつまじいですよね。
お互いを大事にしているように見えます。

きっときちこさんがとらちゃん・ぽんちゃんを大事にしているからなんでしょうね~~。
「愛」ですな!「愛」!

Re: 胃腸の問題なら

ハハ殿
うおー、ハハ殿!
マイトマックス調べてみました。
なかなかどうしてお値段もマイトですね。
今、ヨーグルトやビオフェルミンをやめてみたら
血が出ていないので、もうしばらくそれで様子を見ようと思います。
「あかん!」となる前に「マイトなマックス」の力をかりてみます。
(もちろん病院も!)

いつもありがとうございます~~。
プロフィール

10月のライオン

Author:10月のライオン
のんたの同居人

【のんた】
6才・ミックス・5.9kg
2014年4月20日時点ではブラッシングが大好きな
あまったれ兼食いしん坊!
キャットタワーの頂上で、ぐるりんしてあまったれるようになりました。
「ごはん」「おやつ」を覚えました!
「もうない」とか「だめ」はわからないフリします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。