FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんた ぼけ顔する

今週のおしまいは、のんたのぼけっと顔です。

ぼけっと のんさん

この前足のもこもこ具合がたまらん。

足長そうにみえる。実際はそうでもないのだが。

なんていったら「んがあ」つって文句言われるんだろな。




*なぜ一人暮らしで猫と暮らすことにしたのか*

ライオンが猫と暮らそうと思った理由の中で
これまでここで書いてないものが一つだけあります。
今日はそれを書いてみる。

仕事をしながら生きていて、前よりもずっとずっと心が硬くなってきている気がした。
それは誰かのことを思いやれないことや
自分のことで手一杯だと思うことにつながっている。
また、誰かを愛するというようなことは自分には大それた、
縁遠いことであると自然に思ってしまうようなことにもつながっている。

「なんだかもう何ともしっかり向き合えないんじゃないか」
「何かを大事に思うことや愛することなんてできないんじゃないか」
そういう風にどんどん心の硬化現象は強くなっていた。

のんたを迎えることは、それらの硬化現象を覆すことができるかどうかの
ある意味の賭けであったのです。
のんたを大事にできないようでは、向き合えないようでは
もうこの硬化現象を受け入れるしかないのだと。

では賭けの結果はどうだったのか。
そんな現象は思い込みで、町田康さん風にいうならば
にへらにへらして、のんたとの日々を楽しくすごしている。
毎日大事な命と向き合うことの重さ・大事さ・うれしさを
のんたから教えてもらっている。

のんたに来てもらって本当によかったなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のんたくんカッコイイ!かばええ!

猫相が悪い!だなんてとんでもない御座いません!!
カッコイイ、かばええ!以外はすべて愛嬌でございまする。

らいおんさんは色々な思いを持ってのんたくんを迎えられたのですね、のんたくんがとても幸せな様子と羨ましさをいつも感じなら拝見するだけでした。
我が家の猫がみまかって3年、我が家に来てくれて幸せだったのだろうか、最期を看取れずそのことを気づかぬふりしてみたり、、、いろいろ思いますが私達に沢山の幸せをありがとう、という事に辿り着きます。

らいおんさんとのんたくんを拝見していたら誰でも言います!!
「らいおんさん、大丈夫!!!」って。

やっぱりらいおんさんとのんたくんペアも羨ましいぃいいいい。

Re: のんたくんカッコイイ!かばええ!

しろねこれおどの

こんばんは、コメントありがとうございます!
へっへっへ、のんたはかばいいいでげすよ(誰)

最期を看取ることができなかったこと、私にもあります。
そういうとき、残された子たちをその子の分まで大事にしようと自分と約束します。
れおさんが幸せに感じていたのなら、きっとれおちゃんも幸せだったのではないでしょうか。
なぜなら「愛情」って相手が人間でなくてもしっかり伝わるものだからです。

れおさんから大丈夫の太鼓判をいただいたので安心しました!!
ぜひまたブログのぞいてやってください。

寒い日が続きますが、元気にお過ごしくださいね!
プロフィール

10月のライオン

Author:10月のライオン
のんたの同居人

【のんた】
6才・ミックス・5.9kg
2014年4月20日時点ではブラッシングが大好きな
あまったれ兼食いしん坊!
キャットタワーの頂上で、ぐるりんしてあまったれるようになりました。
「ごはん」「おやつ」を覚えました!
「もうない」とか「だめ」はわからないフリします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。