FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんた ご飯ハンターになる

現在ライオン家では、のんさんに「サイエンスダイエット お家猫用」

なるご飯を食べていただいております。

説明書きによりますと、6kgの重さの猫には1日大体85gの

ご飯をあげるのが適正であると書いてあります。

そのため朝出勤前に半分

帰宅してから半分

という感じでご飯をあげていたのです。

だがどうやら のんさんは食いしん坊らしく、

2時間後くらいには

「ご飯まだっすか?」という感じで訴えてきたりします。

その都度「ブラッシングかい?」と流したりしていました。

朝・夜のご飯の間隔がどうしても結構あいてしまうので

申し訳ないなーと思っていた矢先のことである。

昨日は母のお誕生日で、夜ささやかなお祝いをしてから母が

家まで送ってくれました。

玄関を開けると、いつものように のんさんが

「おかえりなすって」と一瞬出迎える(写真なくてすみません)

「うむ、ごく・・・ろーーー?!」

のんた がさいれする

こっこれはー・・・。

猫のご飯に興味のある泥棒の仕業でしょうかね?のんさん。

のんた かんがえる

のんた「??」

のんたは何も知らないようだ。

するとソファ付近にいた母が、「あらっ、食べたあとがあるよ」

エリンギさんからいただいた、(いただきすぎている)

ロイヤルカナンのお試し1食分袋が、ずたずたに破られて

中身が食べられている。

うむ、

これは、

どう考えても!

のんたの仕業だ!

「ご飯たりないんじゃないのー?体でっかいしね」と母。

いや!そんな馬鹿な。

適量をあげているはずだ。しょんぼり。


ひとまず、のんたご飯箱は届かないように一段上の棚に収納しました。

うーん。言われるままにご飯あげていたら、

どんどんぽんぽこりんムッシュになって、いつしか糖尿病とかになっちまうよ。

最近私のご飯にも「それおいしそうですな」と近づいてくる。

甘やかしすぎてはいかん。

適量は引き続きにし、状況に応じて いただきものの

「ちょいおやつカリカリ」をあげるとしよう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ…

お母様、お誕生日おめでとうございます!!そして…遂にやってしまいましたか。。のんさん、すごくすごく食いしん坊なので、うちでも途中から根負けして好きなだけあげちゃったり。。時には抑制してみたりしてました。汗 うむ、、体が大きいから…か、可愛いから…。笑 扉のあるような場所にカリカリを保管してました。。缶の蓋とかも開けちゃう凄技持ってますので。。(伝え忘れてすみません(o_o))

Re: おぉ…

エリンギどの
お返事大変遅くなりましてすみません!
のんさん、うすうす食いしん坊であることは気づいていましたが
ここまでとは思いませんでした(笑)
でも、すぐ対策できるレベルの食いしん坊なので問題なしです。
缶の蓋もあけちゃうんですね。
強者だ!
プロフィール

10月のライオン

Author:10月のライオン
のんたの同居人

【のんた】
6才・ミックス・5.9kg
2014年4月20日時点ではブラッシングが大好きな
あまったれ兼食いしん坊!
キャットタワーの頂上で、ぐるりんしてあまったれるようになりました。
「ごはん」「おやつ」を覚えました!
「もうない」とか「だめ」はわからないフリします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。