FC2ブログ

今週の のんさん

書いてた記事が消えました。
皆様お元気ですか…orz

昨日ロイヤルカナンの肝臓サポートが届きました。
このカリカリは少量で栄養をまかなうタイプなので、今の消化サポートに少し混ぜる形にしています。
また中性脂肪の値は基準値内だったので、体重を落とすことを一番にしています。

夏が終わる頃には5kg台になってるといいなあ。

まじめな話はさて置き、今週の のんたです。










今年の夏、のんたも私も元気に乗り切れますように。
それではまた!
スポンサーサイト



おまけ

Instagramにあげている写真を少し載せておきますね。
1人ご飯祭り


のんさんの瞳は緑色


タオルケットの中は暑いから出た図


余裕があればこういう形でもブログを更新しますね。
どうしても面白くしなきゃいけないと思って、無駄にいろいろ考えて書いてしまう。

てなわけで、おまけでした!

先週の、のんさん

皆様お元気ですか、ライオンです。

先週の のんさんの様子をお伝えします。

1、ワクチンと健康診断のため病院に連行される。
※その際恐怖のあまり急遽オシッコ祭りを開催。
そして様々な屈辱に耐えたが一番の屈辱は証拠として残ってしまった。

診察券の、のんさん。
おまんじゅうみたいにぺったんこ。

2、病院からダイエット開始依頼を受けたので、ライオンが小刻みにカリカリをあげるようになった。
そのためご飯の催促も小刻み。

あ、これは鳥の声に反応してるときの写真でした。
体重が6.75kgあったので、5kgまで下げます。
あと肝臓の酵素GTPの値が高いけど、様子見て半年後にまた検査します。
太ってるのが原因かもしれないのと、病院何度も行くのは、のんたもライオンもつらい…。
3、病院後は何事もなかったかのようにしているが、毎朝ご飯を食べ終わるとベッドの下に隠れるようになった。
朝から悲しいからやめて!(号泣)

4、休日にベッドでまったり(だらだらとも言う)していると、よく来るようになった。
ご飯の催促の一環なのだが、目に見えて来るようになった。
ご飯のためならエンヤコラなんだね…。


というわけで、なんだかんだと仲良くやっています。
ちなみに猫のサマーカットは近所の病院ではやっておらず、本当にやるなら全身麻酔といわれ止めました。

リンクにある、どんころりの、どんこさんは毎年サマーカットしてもらっているのになあ。
カット後の姿は個性的ですので、よかったら見てみて下さい。

それではまた!

のんた 暑さにダレる

皆様お元気ですか、ライオンです。
今日は梅雨らしいお天気で涼しいですが、週の頭などはとても暑かったですね。

我が家ではタイマーをかけてクーラーが昼には点くようにしています。
それでも夜家に帰ると外よりも家の方が暑く感じたりします。
のんたは、寒さには強いけど暑さには弱いようです。
ご飯もちょい残しして、時間差で食べたり、


あぢーよう、という顔をしたりします。


そんな中で暑さも忘れてしまうようなナイスショットがありますので、お届け!


かわいいですね~、はっはっは。
かわいいけど、暑さが戻ってくる前にサマーカットしたほうがいいかもなあ。

ところで、ライオンはInstagramを始めました。「#のんた」ですぐに発見できるかと思います。
パケット通信料に気をつけて、お時間ある時にご覧ください。

それではまた!


今週の のんさん

みなさまお元気ですか、ライオンです。
NBAの東西王者が決定し、今週から王者同士の戦いです。
個人的にHEATの職人Ray Allenが好きです。

そんなわけでテレビばっかり観ているので、のんたはあきれています。

ここのところ、平日の夜は仕事で遅くなりがちで のんたが1人でいる時間がこれまで以上に増えていました。
そのため新しくお友達を迎えようか真剣に悩みました。
結果、見送ることにしました。
寂しい思いをさせてしまうけど、まず早く帰れるようにすることが大事だと。

恐らくこういう事って、そうなるべきときになるからそれまでは、のんたとの日々を楽しもうと思います。
プロフィール

10月のライオン

Author:10月のライオン
のんたの同居人

【のんた】
6才・ミックス・5.9kg
2014年4月20日時点ではブラッシングが大好きな
あまったれ兼食いしん坊!
キャットタワーの頂上で、ぐるりんしてあまったれるようになりました。
「ごはん」「おやつ」を覚えました!
「もうない」とか「だめ」はわからないフリします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR