FC2ブログ

のんた 6ヶ月!

スーパーで誤って380円もする輸入アスパラを買ってしまったライオンです。

みなさまお元気ですか。


あっというまに、のんたが来てからもう半年たってたんですねー。

さっき指折り数えて「はっ」としたとこです。

のんたは相変わらず食いしん坊で、私が「ご飯」というと

目がキラキラします。

これからも元気でいてほしいです。

そんなのんさんのついさっき撮れた写真。

くるりん のんさん

キャットタワーの一番上で、くるりんしています。

くるりん のんさん2


土曜日に作った「のんたボール」(※のんたのブラッシングでたまった毛をくるくるしたやつ)

をのっけてみました。

のんさん玉のっけ のんさん

寝ていたからか、ボールを乗っけられても優しい眼差しです。



先月今月と、決算やなんやかんやあってなかなかたくさんの記事や

毎週の更新ができなくなっていて申し訳ないです。

もしよかったら気長におつきあいくださいませ。

それではお休みなさい!



同僚のお家の子シリーズ

会社でヨガを教えてくれている先輩のお家にいる
「Jay-Z」君です。

じぇいずい~

とってもかわいい~。
名前が某セレブな方になっていますが、
ラップやプロデュースはできないらしい。
そのかわり、大変食いしん坊だそうだ!
鼻がピンクだ。
うちののんさんは あずき色。
ピンクだと健康状態がわかりやすくていいですよね。
スポンサーサイト

ライオン 新種を発見する

みなさまお元気ですか、ライオンです。

先週わたくしは、疲れていたからか自宅で妙ちきりんな生物を

発見いたしましたのです。

運良くその姿を写真に収めることができましたので、ご覧ください!



のんた ドッキングする

のんたが・・・エビ君とドッキングしている。

いや、絨毯からのんたが顔をだしているのか?

絨毯から生える猫なんて・・。こわい・・・。

あまりにも怖いので、ほっとする写真を。

(ガクガク)


のんた エビさんにのる


よかったーーー。

のんさんはのんさんのままでした~。(あたりまえや)

病院ですが、急遽祖母が自宅に遊びに来ることになったことと、

意外に取れるのではないかとチャレンジしたら本当にとれたので

もう少し様子を見ることにしました!


*祖母がきました!*
昨日母と一緒に祖母が家に遊びに来てくれました。
のんたは最初「なんだ・・、あの生物は・・・」という感じでしたが
徐々に慣れて遠巻きに祖母や私達を見ていました。
祖母はのんたのことを「せこせこしてなくて、大人しくてかわいいねえ。
重たいからあんまり動かないのかしらね」と
若干核心をついたコメントをした。
そしてその後、私に向かって
「大人しくてえらいねえ」と言った。

なぜか私の日本語が祖母に通じず、母を介して会話をしていたため
途中からあきらめたのだが、それを大人しいと思ったらしい。
ばっちゃん・・・コメントがのんたの時とほぼ同じだよ・・・。

写真はないんだけど、ばっちゃま元気でいてね。
また遊びにきてねーー!

のんた 足先とモヘー顔

のんたがそばでごろっとしているとき、

気持ちよく寝れるように気持ちよいであろうポイントをなでる。

そうすると、のんたは「うおー、おもわずのび~」となる!

先週そのときの足先を写真にとった!

のんたの足

劇的ではないが、足先が開いている。

こうなるとなでた甲斐があるぜ、へっへっへとなります。

しかしかわいいなあ、のんたの足~。

のんたの足の甲はうっすらしましまなんですのよ。おほほ。


もっそーのんさん


そうそう、最近気づいたんですが、のんたの鼻筋の両脇に黒い点が

一つずつぽつっとあるんですよ。

しかもそこから一本だけ毛がはえているのです。

これってどんな機能があるんでしょうね?


さて、今週最後の記事はとりとめのないものになりましたが、

今週の土曜日にのんさんを病院に連れて行こうと思います。

おけつの穴の横にある、においの穴が両方とも詰まっていて、

詰まったにおい液が黒ごまのようにかたまってしまっているからです。

詰まりが軽いうちなら、におい液がたまっている場所からブリっと

押し出すんですが、今回はちょっとライオンレベルの素人が

手をださんほうがいいなと思っております。

また結果を報告しますね!

それでは!

のんた 新しいケリケリ

キャットタワーについていたマタタビキッカーがものすごくボロボロになった。

ボロボロになったけどもキッカー君の重傷部分を縫合し、復活させて使ってきた。

だが、縫合箇所からキッカー君の中身が再度出てきてしまい、

再度縫合手術を済ませるまで時間がかかる。

そのため、もうひとつキッカー君を追加した。(前置きが長い)

エビ君です。

ちなみに私はエビ君を同僚に自慢したとき、無意識にカニと言っていた。

でも今はザリガニにしか見えません。

エビ君の全容が見えてないけど、のんさんと戯れている図をば。

ざりがにとのんさん

鼻をくっつけとる場所からマタタビのかほりがするようです。

にゅっと出た爪がエビ君への興味の度合いをよく表していますね!


興奮してフンガー!となったときにそっとお腹あたりに添えると

「キター!」と言ってケリケリします。


のんたはマタタビをあげると割合暴君になります。

普段いろいろ我慢してんのかな、と思います。

のんた 耳をふかれる

みなさま、ご無沙汰しております。

先週はちょっと眠いモードだったので記事をお休みしました。

でものんたもライオンも元気ですからね!


さて、のんさん我が家にきてから時々耳をケリケリしておりました。

そのためちょっと前にネットで耳ふき液を購入してありました。

そしてそれをついに使うときがきた。


爪切り同様にしっかり説得したかったのだが、

ジェスチャーを含めた説明にも返答がビミョーだったため

のんたの意向を無視して爪切りゾーンへ連行。

準備しておいた耳ふき液含ませ済みのコットンでササッとふきふき。

のんたの目はまん丸になっていた。(黒目でかいやつ)

終わってからはベタベタに褒め、ごほうびシーバもあげた!

のんたの様子にもライオンへの恐怖は見られなかった!

しかし・・・。

みみ後1
※チーズ城に籠城する図


えっ・・・、のんさん・・・・・・。

なんで・・・。

さっきまで「オーライオーライ!」的なノリだったのに・・・・・・。

みみ後2

のんたの心の声(なんかうまいことごまかされた気がする・・・。次はダマされないぞ)



ごめんよ~~~。

でも次もちゃっかりやりますよっ!



プロフィール

10月のライオン

Author:10月のライオン
のんたの同居人

【のんた】
6才・ミックス・5.9kg
2014年4月20日時点ではブラッシングが大好きな
あまったれ兼食いしん坊!
キャットタワーの頂上で、ぐるりんしてあまったれるようになりました。
「ごはん」「おやつ」を覚えました!
「もうない」とか「だめ」はわからないフリします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR