FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんた 貫禄をだす

今日も寒いですね。

皆様お元気でしょうか。

のんたもライオンも元気でございます。

先週は起きるのがつらく、一度だけ のんたに甘えてみました。

ラ「会社行きたくないな~…、のんすこ~。」

(※「のんすこ」=最近のあだな)

の「朝ご飯ください!ニャー!」

現実はいつでも率直であり、濁りがないのであります!!

そんなのんさんが最近寝ているときに、気になることが。

下の写真をご覧ください。

のんた 二重アゴ疑惑

なんか、その~。

「二重アゴ」ぽいんですよね。

アゴがあって、そのすぐそばに、お肉的なアゴがね。

貫禄が出てきた…というか……。

ふ・・・太ったの・・・か・・・?

きっと冬だからだね!

ねっ!

のんた もこもこ

の「zzz」

お得意ポーズでだんまりであります。




さきほどから、のんさんが構ってほしいっぽいアピールをしているので

今日のところはこの辺で!

もうすぐ節分。のんたと一緒に豆まこうかな~~。


スポンサーサイト

のんたの う◯この件

最近 う◯こ度数が高いこのブログですが、

今日もあえて書く!

職場でも同僚は のんたのうん◯の話をされてかわいそうであるが

ここでも書く!

のんさんの横がお


先週の木曜あたりから、それまであげていたヨーグルトやビオフェルミンをあげるのをやめました。

これは本当に偶然なんですが。(あげわすれたっていう)

そしたら軟便なときはありますが、う◯こに血が混じらなくなったんです。

まだまだ警戒態勢は続きますがひとまずよし、としています。

あとできる限り早めに帰って、のんさんとしゃべったり、お腹なですぎて多少蹴られたり

わざとらしく猫なで声で「かわいいね~いいこだね~」と語りかけたりしています。

なに?!過保護?

まあ・・・たしかに~・・・。

でもあとで後悔するのいやなので。

あのとき優しくしてあげていれば、もう少し早く帰ってあげていたら

なんていやじゃい!



それはさておき、昨日のんたろさんのアクロバティックだらりん写真が

とれましたので、のっけておきます!

びよーん のんさん

えへへ、かわいいなあ~~。

しかし寒い・・・。

そろそろ、ご飯作りもかねて のんさんのいるリビングでぬくぬくしてきまーす!

ご心配おかけしてしまった皆様、ありがとうございました!


*しろにっくと、さぶちゃん*

ライオンがお世話になっているエリンギさん宅に
現在「シロニック」君がおります!
「シャーシャー!」と怒りながらもエリンギさんご夫婦の
あの手この手によって「ゴロゴロ」しちゃうというカワイイやつです。
気になる方は是非こちらをご覧ください!
ぽんぽこりん日記


そしてさらに!いつもさりげなく暖かくライオンを支えてくださる
ハハ殿のおうちには、「さぶちゃん」がいます。
「あんだコノヤロー!」という態度なのに「てやんでい!」と
ハハ殿のお膝に頭をごつん。
2ニャンともなんて・・・なんてツンデレなんだ!!
かわいすぎる・・・。
さぶちゃんを見てみたい方!こちらをクリックですよ!
幸せの703号室

フフフ・・・写真をあえて載せないで、クリックさせちゃうっていう・・・
グフフ。

のんた 用心する

パソコンのある部屋は冷暖房機器がなにもないため

夏は暑いし冬は寒い。

現在15時41分であるが、さむい・・・。

のんさんはこの部屋があまり好きではないようで、一回顔をだしたら

リビングへ行ったままのんびりして、こっちにこない。

のんたろさんの判断は正しい・・・だって寒い・・・。


今日はエアコンの不具合を直しに業者さんが来たんですが、

のんさんはいつも通りチーズシェルターへ脱兎。(脱猫)

業者さんが帰ったあともなかなかチーズから出てこなかった。

用心深いのんさん1

右・・・・よし・・・

用心深いのんさん2

左・・・よし・・・。



どんだけ用心深いんだ・・・。

左右確認のあとも、不審者がいないか現場へ直行していた。


びびり用心ぼっちゃん のんた。

いつも用心ありがとう・・・(苦笑)

ライオン ぐるぐるする

悩んでおります。

先月うん○に血が混じっていた件を覚えているでしょうか。

年が明けてから、う○こに血が付いていた日には○をつけるようにしています。

現時点で4回、血が付いている。

以前より増えている気がする…。

ヨーグルトやビオフェルミンをご飯のときにあげているけど

効果が出ているのか正直わからない。



これを踏まえていろいろ考えてみました。

今わかっていることは

①ご飯はエリンギさんちにいたときと同じもの

②留守番時間はエリンギさんちにいたときより長くなっている(と思う)

③これまで必ず他の猫がいた

ここから導きだされることは

・今のご飯を低アレルギー性のものに変える?

・ジラルジアの可能性

・ストレス

・1匹で寂しい

・実は痔

解決方法としては

①ご飯を変える

②ジラルジアの検査→いたら駆除・いなかったら他の要因をさぐる

③のんたと遊ぶ時間を増やす・またはそっとしておく?

④新しく友達を迎える


できることからやればいいんですが、あたまがぐるぐるしています。

④とか本当によく考えなければいけない。これは最終手段だ。

ひとまず今日ものんたをブラシ祭りに誘って、猫じゃらしで遊んでみます。

食欲はあるし、残さずしっかり食べていて元気なんだけどなあ~。

のんた はさまり、目を閉じ忘れる

なんか前回の記事が無駄にしんみりしてしまったので

ライオン、恥をかきすてで のんさんサンドイッチ写真を載せることにします!

これは正月のぐうたらの一部であります!

のんた ライオンの股にはまる

ライオンのお股に、のんさんをはめ込んでみたであります!!!

変な服とか変な靴下とか言わないように!

大事なことは、のんさんの のんさんの

でかさなのでありますっ!(笑)

背中部分に縦ラインが入っているのはブラッシングをしたからです。

ブラッシングの間、写真下にある のんさんのZしっぽは

控えめにちらちら動いてかわいかった・・・。


そして次の写真は、私はなんら恥ずかしくない!!

のんさんにかっこよさを求めない方にオススメの一枚!!!

のんた 目ひらき寝

この写真、のんさんが寝ているときのものです。

右目を良くご覧ください。閉じておりません。

はい、瞬膜がぴろっと出ております!

もう一度書きますが、彼は寝ております。

左目も開いています。

今一度かきま・・・え、もういい?

そ、そうですよね・・・。

のんさん時々、目を開けたまま寝ます。

そのまま夢モードになって「びくびくーー!」っとなるので

こっちがびくびくです。




のんた のりだす!

正月からまた、大好きな岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」

録画して観るようになった。


それは地デジ1chでやっていた総集編らしき特番を観ていたときに起こった。

テレビの中では台湾のオッドアイの女の子がカワイイ声で鳴いていた。

(写真だと猫相悪いけど、かわいかったんです(汗))

すると、のんさん、なんと身を乗り出した!!

のんた のりだす

の「ニャーーー!ニャーーーーー!」

のんさん!!それはテレビだよ!

のんさんはしばらくテレビに釘付けになっていた。

テレビの後ろをちょこっと見て、「おっかしいなあ」と腑に落ちない様子。

女の子だから反応したのかなーと思っていた数日後の のんさん。

のんた 集中する1

やはり、テレビの中から男の子の「ウニャー」という声がすると

テレビの方に集中し始めた!

男の子でも女の子でも関係なく、鳴き声がはっきり聞こえると

のんたはその声に応えるように鳴くのです。

最初のうちは「のんたすごいなあ!」と気楽に構えていたのだけど

そうこうしているうちに、私はだんだん悲しくなってきた。

のんたがいくら鳴いても、テレビの子は応えない。

だって映像だから。

そこには居ないんだから。

それらの動画を見返している時もスマホのスピーカーから

自分の声が聞こえると他の猫の存在を感じ必死で探す。

窓の方を探すけど、

いないね のんちゃん。

ごめんね のんちゃん。

寂しくさせてしまった。


のんた 半分ごろにゃん

ライオンが他の猫の分も のんたの遊び相手になるからね。

のんた 最近の朝の様子・・・(もう勘弁して)のまき

昨年末くらいに病院に連れて行かれた、のんた。

ライオンはこれまで猫を布にくるみ、洗濯ネットに入れたことなど

一切経験がなかった。

実家の猫たちは、すべからくとっつかまえてキャリーにスコーン!!

とぶちこんでいたからである。(注:乱暴な扱いはしてませんよ!)

病院当日の「ライオン挙動不審タオルかぶせ」が相当恐怖だったらしく、

あれ以降毎朝・・・そう毎朝・・・・・・私が食事を終えて着替え始めると、

ヤツはキャットタワーのチーズシェルターに避難するようになってしまったのである。

見よ!この怖がりよう!!!

のんた 病院恐怖症

オーマイガーーー!!

毎朝毎朝、私はこの様子を見て罪悪感を覚えている。

ああそうさ、確かに私が猫で同じことされたら、そらあ警戒もするさ。

でものんさん、もうあれから2週間たったよ・・・(;-;)

私を許しておくれーーー!!!


ちなみにこのことを同僚に話したら、

「警戒心強いとことか、嫌なこと覚えてるとことかライオンとそっくりだね!☆」

と言われました。


ガルルルー!!!(号泣)

のんた ぐうたらする

みなさま、新年明けてからいかがお過ごしですか。

冬休みはゆっくりできましたか?

ライオンは社会人になって初めてなんじゃないかと思うくらい

アホみたいにぐうたらしました。

ぐうたらにつきあわされた のんさん。

のんた 新年ごろにゃん

新年だし、ということでおすそわけしたカマボコを

彼はおすそわけされた状態のまま食事を終えた。

あんたいつからグルメになったんだい・・・。


改めまして今年もよろしくお願いしまウマ-!



*友人のおうちの子*

ミロきち!

カワイイでしょ~~。
会社の大先輩のおうちの「ミロ」君、男の子です。
私は日本風に「ミロ吉」と呼んでいます。
新年明けてからのお散歩のときの写真。
キリッとした感じですね~~。
彼は大変犬見知りだそうで、ドッグランでも控えめなのだそう。
でもライオンは知っているんだぜ。
ミロ吉が内弁慶だっていうことを・・・(笑)
まだ会ったことがないミロ吉。
今年は会えるといいなあ


のんた 新年のご挨拶をする

みなさまお元気ですか、のんたです。

2014年の始まりの挨拶をライオンから頼まれたので、いっちょやってみます。

ライオンは新年一発目の映画ルパン三世のカリオストロなんちゃらを観ています。

手が短いのんさん

思い起こせば2013年は色んなことがあった年でした。

ハハ殿との再会、エリンギ殿宅での美人に囲まれた生活。

あと、10月のライオンとの出会いがありました。

挨拶のんさん2013-2


ライオンは僕がう◯こしただけで褒めてくれたり、たまにおやつくれたり、うん◯出ろ出ろマッサージしてくれたり

かなり変わってるけど、いい人みたいです。

ただ、病院に連れて行くところはちょっとやです。

外を見るのんさん

2014年の抱負をライオンに聞いてみたよ。

ラ「2014年はこれまでやってきたことを土台にしてさらに成長していきたいです。

  身体と心を今まで以上に元気に丈夫にして、毎日笑顔で過ごしたいです」

なるほど~。

なになに?のんたは2014年も?しっかり食べて・寝て・◯んこしてのんびりしてくださいって?

まかせとけーー。

ライオンが呼んでるみたい。

それでは、みなさまにとって2014年もすばらしい年になるように!

今年も のんたとライオンをよろしくお願いします!

挨拶のんさん2013-1


*同僚の家族*

ライオンの同僚のおうちにいるライ君です。
同僚の家族が結婚され、そのときにおめかしして
撮ってもらった写真だそうです。
りりしいですね~~~。
おめでたいので新年にぴったり!
ライ君とご家族にとって2014年も良い年になりますように

らい君
プロフィール

10月のライオン

Author:10月のライオン
のんたの同居人

【のんた】
6才・ミックス・5.9kg
2014年4月20日時点ではブラッシングが大好きな
あまったれ兼食いしん坊!
キャットタワーの頂上で、ぐるりんしてあまったれるようになりました。
「ごはん」「おやつ」を覚えました!
「もうない」とか「だめ」はわからないフリします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。