

のんた元気です2016.10

皆様、大変お久しぶりです。
のんたは9歳の中年まっしぐらボーイになりました。(おっさんちゃうんかい)
年一回も更新しなくなってしまったブログですみません。
instagramで毎週のんたの写真をアップしているのでもしご覧いただけるようでしたら
#のんた で検索してみて下さい。




相変わらずの食いしん坊で、甘ったれです。
パソコンからだと画像が大きすぎて切れてしまっておりますが、
スマホだと問題ないようです。
直し方がわからず…。





そろそろ、病院…

こんばんは、ライオンです。

最近、会う人会う人に痩せた?と言われます。



私ではなく、のんたが(´`:)

昨年獣医さんに、ちょっと、痩せた方がいいですよとアドバイスをいただいていたので
ご飯の量を減らしていた結果もあると思うのですが
中年真っ盛りということもあり、腎臓系に何か起きているといけないので
近々病院に連れて行こうと思っとります。



のんたをキャリーに入れるまでの過程が非常に苦手な私としては
何でもないといいな…と考えています。
のんた重いし……。

結果が出ましたら、報告します。

もじもじのんたで、また次回!


元気です

のんた、



絶賛



ご機嫌中!



かぜっぴき

みなさまお元気ですか、ライオンです。

ひさびさに風邪を引いてしまいました。
これまでは自己ペースを崩さないよう、必要以上の無理はしないようにしてきたのですが、
ここ二週間ほどペースを崩さざるを得ない状況になってしまいました。



のんたは、いつも通り元気です。
寂しい感じの声を出して、ご飯を余分にもらおうという作戦が最近の流行のようです。

私が休みの日になかなか起きてこないと、ご飯の催促も兼ねて布団の中に入ってくるようになりました。
その催促の仕方は二度寝を誘発するのでおすすめしないぞ、のんたよ…。



人間の風邪が猫にうつらなくて良かったです。
みなさまもお気をつけ下さいね。

それではまた!

2015年のはじまり

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もマイペースすぎる更新のこのブログを
よろしくお願いします。

さて、昨年の最後の記事以降の のんたの写真をまずはご紹介!




12月中旬くらいから夜ベッドで一緒に眠るようになりました。
二度寝の時にはお布団の中に入ってきます。
でっへっへ。



病院に連れて行こうとして、失敗した直後の のんた。
がっと抱っこして、がっとケージに入れるのはもうやめよう、と遅まきながら思った日でした。
ちなみにおしっこ全量だした直後でもあります…。
保護主エリンギ様のように、華麗に柔らかい物腰で、あれよあれよと捕まえてみたい…。
今年の課題の一つです。
トホホ。




クリスマスにライオンに遊ばれるのんた。
遊んでやってる感がムンムンです。





襟巻の様に見える首回りのお肉と毛です。
ちょっとイケニャンに見えますね。
2枚目はライオンが猫界に断りもなく勝手に「猫宝」と名付けた、ニャンと暮らしている方ならご存知のポーズです。
ぎゅーって顔を自分で抱きしめた後です。
あのときに自分の手が巻き込まれたりすると、幸せすぎて爆発しそうになります。



とまあこんな感じで、のんたとライオンはいつも通りマッタリとマイペースな日々を送っております。
元旦は母と油壺マリンパークに行きました。
イルカ・アシカショーで、アシカが一生懸命頑張っていたことに思わず涙腺がゆるみました。
道中、新年早々母の笑神語が生まれまして。

「三代目 J SOULブラジャーズ」
どんなやねん!
ドリフターズ系か!

「八景島スーパラダイス」
東北か!(東北の方、すみません)

ジョン・レノンのStarting overがラジオで流れ、ジョン・レノン好きな母はこの局を当然知っていると思っての会話。
ライオン「この曲有名だよね」
母「知らない」
ライオン「えぇ?ジョン・レノン好きなのに?何で知らないの~」
母「許可してない!(キリッ)」
なるほど、リリースを許可していないのに勝手に世に出ていた、と。
何様やねん!

苦笑いしていただけると嬉しいです。
こんな母が大好きです。
のんたも母と仲良しです。

皆様にとって2015年が笑顔の絶えない、明るく元気な年となりますように!
それではまた!

プロフィール

10月のライオン

Author:10月のライオン
のんたの同居人

【のんた】
6才・ミックス・5.9kg
2014年4月20日時点ではブラッシングが大好きな
あまったれ兼食いしん坊!
キャットタワーの頂上で、ぐるりんしてあまったれるようになりました。
「ごはん」「おやつ」を覚えました!
「もうない」とか「だめ」はわからないフリします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
